「高校寄せ書きノート」の店     本近修和(昭和53年卒)

 縁あって、関東操山会HP制作担当者のTさんから、軽い小ネタで良いので投稿してね(投稿のハードルを下げて欲しい??)との要請を受けましたので、恥を忍んで投稿します。


私が紹介するのは、有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら) 新橋店」です。

 

ここは九州特産の料理や地酒を出しており、それだけでも評価は高いのですが、

特筆すべきは、

国内の高校ごとに卒業生がコメントを書くことができる

「高校よせがきノート」が置いてあることです。

 

このノートを閲覧できるのも、書き込めるのも、その高校の卒業生のみです。

 

岡山躁山高校のノートもあり、自分の名刺を貼り付け、思い思いのコメントが書き込まれていました。


私の同期(S53卒)の人も5名がコメントを書いていました。

 

女将さん曰わく、全国の高校の2/3以上のノートがあるとのことです。

 

昨年末、会社の仲間とこの店に行った時は、女将さんから、

朝日高校卒のバイトの女性や

清心高校卒の女性のお客様(美魔女2人組、邑久町出身)

を紹介してくれるなど、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

みなさんも、「高校寄せ書きノート」に古き友人を探しに来てみてはいかがですか?

 

<次は、S53卒 萱原さんにリレーブログを引き継ぎます。よろしく!>

 

 

同窓生からのコメントお待ちしています。
卒業年度ご記入ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です