満腹の神様の思し召し「レストランばーぐ」 高渕 実 (s58年卒)

高校を、昭和58年に何とか卒業出来た高渕と申します。

家内と同期の津島さんから操山のHPにジャンルは問わないので投稿せよ‼︎とのLINEが操山今朝突然来ましたので、本日のランチを投稿したいと思います.


 
只今、次回の健康診断に向け大盛自粛中の小生では有りますが…横浜/鶴見でランチをとることになり、満腹の神様の思召しで『レストランばーぐ』に立寄りました。

此方は、鶴見駅西口出て高架下にある昭和レトロ満載のお店です‼︎
写真ご参照‼︎
                              

注文したメニューはメニューの一番上に書いて有ったハムカツ定食 ¥700円也。

しばらくしてきたハムカツを見て驚愕‼︎

厚みは軽く3cmと超弩級‼︎
ソースはカレーソースが軽くかかってて、ブルドッグソースのウスターが常備‼︎
私は、ヒタヒタにして頂きました。
この厚みでこのボリューム‼︎
食感はハムをガブッと噛みちぎる感じです。
迫力満点‼︎

定食なので、勿論、タップリのキャベツにモヤシ、味噌汁にライス(大盛まで有りますが¥200円増し、チャレンジには相当の覚悟が必要‼︎)
 この私でも満腹を通り越して苦しい位でし食べてる時に認定書に目が行きわかったのですが…


此方のお店は、とんねるずのキタナシュランで有名になったお店の様です。


満腹でふうふう言いながら帰る頃には近所の体育会系大学生やらサラリーマンで長蛇の列が出来てました。
 

感想は、私の様な五十路超えのおっさんには、正直、規定の4枚目を食べたら満腹で、相方が2枚でギブアップした為、1枚余分に食べましたが、此れが限界でした。
隣の兄ちゃんが食べてた生姜焼き定食大ライスは、これ又半端ない量で…美味しそうでしたので、今度来た時には普通ライスで挑戦したいと思います。(笑)
なんせ、お腹と財布には超ご機嫌なお店です(笑)
超腹が減ってる方には超お勧めです‼︎是非鶴見に立ち降りられた際には行かれてみて下さい‼︎


同窓生のコメントお待ちしています。
卒業年度をご記入くださいね。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です