■娘とともに                   森洋文氏(H元年卒)

 

 

 

 

わたしの娘には二人の父親と母親がいます。

産んでくれた両親はもういません。

 

わたしたちは、育ての親ということになります。

 

育て始めて3年半、10歳になります。

 

 

 

 

とてもとても可愛いむすめで、毎日歌ったり踊ったり。

わたしの暮らしも大きく変わりました。

 

「パパおかえり~~!!」と元気に迎えてくれると

一日の疲れもとれ、

明日からまた頑張らなきゃ!って。

 

くたくたの時はその元気さが逆効果になることもありますが。。(^^)

 

 

 

今は娘と、畑に絹さややグリンピースを植えて、春になるのを楽しみにしています。

 

小さな芽が出ると、キャ~~~っ!!(^o^)

大きくなると、わ~~っ!!と喜んでいるのに幸せを感じます。

 

小さなことだけど娘にとってもわたしにとっても大きな出来事です。

 

 

 

 

反抗期まであと少し、

今の幸せを楽しみます。