安藤次朗さん(H10年卒)の素晴しい写真展に行ってきました  S47年卒 岡田恵氏

 

 

6月7日、安藤次朗さん(H10年卒)の個展に行ってきました。

安藤さんは「猫除けの水入りペットボトル」に何かひらめきを感じ,2010年から撮影を始めたそうです。
それから写真を撮り続け

「溶ける紙」

にモノクロで焼き付けたものを今回作品として展示なさっています。

 

懐かしい風景と溶ける紙のコラボは何かなまめかしい感じを観るものに与えてくれます。

 

 

安藤さんは操山高校から多摩美大に進学され、現在グラフィックデザイナーとして活躍されています。

 

 

当HPに書かれていらっしゃるように、「高校時代の美術教師森下先生のご指導により今の自分がある」と語っておられました。

 

同窓生の方にはぜひ観ていただきたいと思います。

安藤さんのサイトはこちらです。http://www.jiroando.com/

展示は2017年7月1日(土)まで。

記事はこちらです。