第6回総会開催されました!2018年5月20日

いつもいつもにこやかな香山会長の開会挨拶から今年も開始。6回目ということは生まれた子供が小学校に入学ですね。関東操山会も育ってきました。いつも暖かく育ててくださる香山会長。運営も同窓生の交流により重心を置いたものになりました。今年も感謝感謝感謝!!

岡山から駆けつけてくださった岡山操山高校同窓会副会長宮嵜様。

関東支部の賑やかな面々を見ながら、元気いっぱいの乾杯の発声を頂きました。同窓会会報誌第1号を届けてくださいました。毎回岡山から参加してくださる同窓会の皆様、関東操山会も頑張ります。


 

今年も受付は担当学年で分担。

岡山からお客様気分でやってきた人も

「何言うとん。働かれ~」というわけで受付に鎮座。

多くの同窓生の方々をお迎えしてくださいました。

 

感謝!

 

今年も高校から近藤治校長先生が参加してくださいました。

 

今年は近藤先生は岡山県校長会の会長に就任なさり多忙を極める中のご参加。

いつものように晴れやかな声で、今の母校の現状をお話しくださいました。

 

先生方の不断の努力あればこその母校の発展だと痛感しました。

今年は躍進校として、毎日新聞、ダイヤモンドにも掲載されました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

校長先生のホームページのブログはここからどうぞ。校長ぶろぐ

 

   YKK登場。

懇願して出演していただいたYKKの演奏。。

Yさんは岡山から、Kさんは京都からギターを抱えて参加してくださいました。去年より練習していないと言いながら、、、、すごい!泣かせてくれました。感謝!来年もお願いします。

Let it be

Stand by  me

Day dream believes

 


今年も多くの同窓生の協力により抽選会をやりました!!

毎年匿名の方からの旅行券が最後に抽選される頃には場内は大盛り上がり。

寄ってらっしゃ~~~い!!

なんと、昔の教え子が場内に。

あれ~はなちゃん、なんでここにいるん?」

昔の教え子にハナちゃん呼ばわりされているHさん。最高の笑顔!


なんと、今年は珍事がありました。

 

この方は岡山朝日高校の同窓会京浜支部の幹事、野須さんです。

 

同じ会場で10月開催の同窓会のために偵察(笑)に乱入なさったものです。

しかも校長先生よりも長くマイクを持って話していかれました!(^o^)

もちろん大歓迎!!

思わぬ交流ができました。10月はこちらがお邪魔しなければ。

 

 

 

今年度担当学年幹事御船さん(s43年卒)から来年度担当学年幹事藤原さん(s44年卒)へファミリー扇の交歓。

みなさん、今日は、でーれー大勢の方が来てつかあさって、えれー感謝しとります。ありがとうございました。せーで、今日の会はどねーじゃったでしょうか?

「今日は、ぼっけー面白かったでぇ。」と言うてもらえりゃー、もんげーうれしいんじゃけーど、「つまらんかった。すばろーしいばーじゃった。わしゃー、もういぬろうとなんべんも思うたでぇ。」と言われたり、きょーてー先輩に「幹事はなにゅーしょーたんなら。ちゃんと幹事の仕事をせにゃーおえまーが。もとーらん幹事じゃったのう。ちばけな!」というように叱られたらどねーしたらええじゃろうかということばー気にしとりました。

また、そねんこたーなかるまーとは思いつつも、「よーけ人が来てくれんかったらどねーしょうか。」とか「料理がはようみててしもうたらどねーしょうか。」とかも心配しょーりましたが、こうして無事閉会を迎えてほっとしとります。

会の準備や進行にはでーれー大勢の方がてごをしてくれましたが、てごをしてくれた方々にはぼっこーえれー目に合わせてしもうとります。どうもすいませなんだ。

来年は平成じゃーのーなって、元号が新しゅうなります。新しい時代になるけー、関東操山会もちょびっと変わらにゃーおえんと思うとります。

来年もぜひ来てつかあさい。来にゃーおえませんよ。

 ありがとうございました。            BY担当学年幹事 御船さん(S43年卒)

参加してくださった皆さん、会の開催に協力くださった皆さん、本当に有難うございました!!また来年会いましょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    花谷 芳 (月曜日, 28 5月 2018 16:17)

    多忙の中、はるばる岡山から上京しましたが、再会した友人や後輩、緒先輩方の新たな出会いに感激しました。
    皆様の健康と活躍、操山会の今後の益々の発展をお祈り申し上げます。
    幹事の方お疲れ様でした。
    本当にありがとうございました。

  • #2

    学年幹事一同 (月曜日, 28 5月 2018 16:36)

    本当に忙しい中、駆けつけてくださり、こちらこそ感激しました。
    昔の教え子との笑顔の再会、こちらまで胸が熱くなりました。
    最後の応援エールまでお願いし、本当に感謝感謝です!!

  • #3

    中西晶子(寺尾晶子) (水曜日, 29 3月 2023 15:54)

    関東在住とはいえ東京都の西の外れに居住、30年位前に関東操山会?に出席した事がありますが、お二人程知ってる方がいらっしゃいましたが何だか場違いのような気がして早々に帰ったような記憶があります。
    岡山に兄がおりますが両親もとっくにいなくて、ほとんど行くことはありません。
    なのに恋しい岡山です。

    最近ブログを始め興味があってHPから覗かせて頂きました。
    なかなか都心まで出て行けないのですが、ここで懐かしく思い出させて頂きます、有難うございます。